今日これから熊谷の美容院サロン、ジェージェニックさんを訪問します。アメリカで400%顧客を増やした「エマーソン サロン」のお話しもします。エマーソンサロン成功のカギは簡単で、「美容師が信頼を得られれば顧客はついてくる」です。
このことをソーシャルメディア、ウェブを使って最大限にアピールすればいいということになったわけです。
もともとサロンは顧客と美容師の接する時間が、少なくても1時間くらいから多いと3時間を超します。つまり顧客側からするとそんなに長い時間接する美容師さんが自分に合わなかったら苦痛なだけです。ということは顧客が来店前にここをクリアできるようにする。たったこれだけです。
Facebookやブログでの積極的な自己開示でひととの距離を縮めておくんです。
http://ameblo.jp/jotaro1970/entry-11149598622.html
http://jgenic.sakura.ne.jp/
http://www.j-genic.co.jp/
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